年越しそば・・・。1年間御苦労様でした。

今年も後1日となりました。今年はどんな一年でしたか?
来年こそは良い年になりますように、
そして細く、長く人生を謳歌すべく願いを込めて29日にフミタン食堂を開店しました。
そば屋さんにへ~んし~ん!今回は板長と呼ばれ若い弟子もできて、少し楽にできました♡。

前日アゲを甘く煮て、冷蔵庫でゆっくり寝てもらい、翌日にはほんのり甘いアゲができあがりました。
寸胴鍋にかけつゆを沢山つくって、好評な塩コンブの漬物は今回は白菜でつくりました。
そばだけではあの食欲旺盛な女たちの胃袋を満たすことは難しいでしょうから、
炊き込みご飯を8合炊きました。
あっと言う間にご飯はからっぽに・・・。そばも40玉が無くなりました(笑)。
さあ~次は何をつくるかな・・・?おしるこ!おでん!
リクエストは沢山ありますので追々に実現させていきたいですね。

さて、皆さまには一年間グレースタクシーをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
来年もスタッフ一同皆さまに愛されるグレースタクシーを目指し
日々頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。